おはなのこダイアリー

侵入奇胎その他の記録

アクチノマイシンD4クール目 吐き気について

抗がん剤治療4クール目を終えました。 今日は、一時退院をしてから3日目です。毎クール毎クールそうなのですが、だいたい一時退院した翌日か翌々日に吐き気が1番酷くなるので、今はピークを超えて、ちょっとだけ楽になっています。 (お世話になっている病院…

アクチノマイシンD3クール目

ついに3クール目に突入しました。さすがにペースが掴めてきて、慣れもあり、嫌で嫌でたまらなかった点滴針の差し直し(血管が細すぎて持ちが悪いゆえ、成功率が低い)さえも何とも思わなくなりました。笑 ただ副作用に関しては、1クール目の後に処方していただ…

アクチノマイシンD2クール目-4日目副作用(吐き気・脱毛)&暇つぶし

ただ今、2クール目の4日目朝です☀︎ うっすら気持ち悪くなってきたので、頂いていた吐き気どめ(テルペラン5)を飲みました。こちらが個人的に結構効いてくれるのですが、薬剤師さんに飲み過ぎると効果が薄れるので頻繁には飲まない方が…と言われてしまいました…

アクチノマイシンD2クール目-副作用対策

本日よりアクチノマイシンD、2クール目です。 抗がん剤治療の副作用は、回数を重ねるごとにより強くなって出るそうです。 (1回目より2回目の方がちょっとキツくて、2回目より3回目の方がちょっとキツいという具合に) でも、先生曰く「自分はお薬投与から何日…

これまでの経過⑴-胞状奇胎発覚から掻爬手術まで

25歳初めての妊娠で「胞状奇胎」になりました。 始めは個人の産婦人科医院に通っていましたが、自宅近くの総合病院を紹介していただき、そこで1度の掻爬手術を受けました。その後hcg 値が非順調型の経過をたどり「臨床的侵入奇胎」に。絨毛性疾患の専門の先…