おはなのこダイアリー

侵入奇胎その他の記録

アクチノマイシンD2クール目-4日目副作用(吐き気・脱毛)&暇つぶし

ただ今、2クール目の4日目朝です☀︎

うっすら気持ち悪くなってきたので、頂いていた吐き気どめ(テルペラン5)を飲みました。こちらが個人的に結構効いてくれるのですが、薬剤師さんに飲み過ぎると効果が薄れるので頻繁には飲まない方が…と言われてしまいました。

無理して食べようとしてお薬に頼るよりは、お薬飲まずに寝ていた方がいいのかしら。食べれる時に食べたらいいと言っていたし。。今日回診で聞いてみよう!

辛いなぁとか、気持ち悪くなりそうだなぁと思ったら、飲んじゃっていいと言われました。時間を守って服用する分には、我慢するよりかは良いとのこと。

 

そしてそして、やっぱり気になる脱毛ですが、1クール目から18日(2週間と4日)が経過しましたが、まだ始まっておりません!だいたい2-3週間で始まるとのことですが…このまま何もなければいいけどなぁ😂

と思いきや始まっていました!シャワーの後クシでとかしたら右上の頭皮からまとまった髪がばさっと。そのあと手ぐしで撫でたらハラハラーっと抜ける感じでした。まぁ、抜けると言われていたし承知の上だから仕方ない。早く綺麗な髪が生えてきますように!

 

なんだか今日からまた、あまり食べれない日が始まりそうですが…ベッドでゆっくりしながら、やれる事やって過ごします◎

f:id:ohanano-ko:20181213072705j:image

ちなみに看護師をやっているお友達から、入院中は暇だから色々持って行った方がいいよ〜と言われて、何かオススメは?と聞いたら、編みものをススメてくれたので、入院を機に編みものを始めたのですが、まんまとハマりそうです🕺🏼で、何度も解いた初の編みものが、もう少しで終わりです〜😌✨病気にはなってしまったけど、編みものと出会えたのはよかったなぁ!

ずっと続けて、セーターとかも編めるように頑張ろう〜☃️