おはなのこダイアリー

侵入奇胎その他の記録

アクチノマイシンD3クール目

ついに3クール目に突入しました。さすがにペースが掴めてきて、慣れもあり、嫌で嫌でたまらなかった点滴針の差し直し(血管が細すぎて持ちが悪いゆえ、成功率が低い)さえも何とも思わなくなりました。笑

 

 

ただ副作用に関しては、1クール目の後に処方していただいた制吐剤のデカドロン錠で肌にアレルギー反応が出たため、2クール目からはカイトリル錠という制吐剤に変えてもらったのですが、これがほとんど効かず。帰宅後、気持ち悪すぎて2.3日寝たきり状態が続いたため、今回の3クール目からはイメンドカプセルというかなり強めの制吐剤を処方してもらいました!

こちらはお薬投与初日から3日間飲むのですが、直ぐに効果を発揮するわけではなく、「遅発性悪心・嘔吐」に効くお薬なのだそうです。

なんだか色々あるのですね。すごいなぁ。とにかく状況に合わせて対応して下さるのでとっても安心できます。

 

脱毛の方はというと、ピークを越えて、抜け毛処理が大分楽になりました。

脱毛が始まった当初は受け入れ難くショックでしたが…

「受け入れるしかない!こればかりは仕方ないのだ!お薬の説明された時点で分かっていたし!そもそもこれしなきゃ治らないし!また綺麗な髪生えるし!」と言い聞かせ、何とか吹っ切れました。

今は気分を高める為に?色んなニット帽を買っては試し、お洒落を楽しんでおります🙆‍♀️

 

そして抗がん剤治療前に9000あったhcg2が、3クール前には44になっておりましたー!嬉しい!

 

ドイツからも応援メッセージが!

引き続き頑張ります😊f:id:ohanano-ko:20181226103238j:image